2018/4/14(土) リハウスリーグ(前期)

3、4試合目でした。

保護者の皆さま、引率、応援ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マツヒサ (月曜日, 16 4月 2018 23:09)

    1試合目
    先週の流れのままに良い形もつくれた前半、先制をして折り返したのですが、後半、相手の少ないタッチでの速いパス回しに防戦一方になりましたが、それでも防げた失点であったと思います。
    逆転負けで悔しい敗戦となりました。

    次の試合までの間に接戦をものにできないことの重大さについて話をし、勝つために体をはれるかはれないかで結果は変わるということを伝えました。

    2試合目、先制し、追いつかれ、勝ち越され、追いついて、また追いついて、必死に食らいついていく姿に成長を感じた一方で、簡単に失点してしまうプレーはまだまだ甘さを感じますが、何が悪くてそうなったのか考えてくれればいいです。
    試合後に伝えたこと。
    ここまで必死にやりきれば何かが起こせるということ。
    ここまでやらなければ、試合に勝つことはできないということ。
    いずれにせよ、本当の勝利というものを感じることができたでしょう!
    コーチもとても嬉しいですが、まだここがゴールではないので、やっぱり厳しく厳しく練習をしていきます。
    この日の夜は、久しぶりに嬉しい勝利にひとり祝杯をあげました。
    ナイスゲームでした。