2017/8/6(日) TRM(5年生)

七小キッカーズ様、明星FC様にお越しいただき、交流戦を行いました。

本日はありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マツヒサ (月曜日, 07 8月 2017 22:28)

    たくさんの試合の中でチャレンジした分だけ成長する。
    成功も失敗もチャレンジの中からしか生まれない。
    でも、同じ失敗を同じ理由で何度もするのはいかがなものか?
    意識をもってプレーしましょう。

    今日はポジションも少し変えながら試合をしました。
    守り方、攻め方、全員が知ってほしい。
    GKに不慣れな選手もいた(失点の多くはGKのポジショニングの悪さ…これはフィールドでの守備の仕方にも通じるものがあるので考えてほしい。)
    一回しか見なかったけどその一回のヘディングでチャンスを作った選手もいた。
    体をはってプレーしてPKを得た選手もいた。(そのPKを自分で蹴ろうとしないので蹴らせましたが、しっかり強いキックができました。)
    たくさん試合をするだけでは成長しない。
    できたこと、できなかったことをしっかりと自分で考えて、自分から練習しないとうまくならないし、試合に勝つことは難しいでしょう。

    君たちはゴールデンエイジで何でも吸収できる年代なんだから今やらないともったいない。
    夏はまだまだこれから!
    大きく伸びるチャンスはたくさんあるはず!
    全員にチャンスはある。やろうとしないと絶対に何も変わらない。
    いろいろと強くなりましょう!