2016/12/11(日) U-10大沢カップ(4・3年生)

U-10(4&3年生)の大沢カップを開催しました。

 

優勝 :浜田山JSC 

準優勝:FCリトルイレブン

3位 :烏山北FC

4位 :大泉JSC

5位 :大沢FC

6位 :エルソールFC

 

残念ながらトロフィー獲得はできませんでしたが、最後の試合はしっかり勝って5位。という結果でした。

今大会のチーム優秀選手に輝いたのは、カズマ。おめでとう!

本日ご参加いただきました各チームの選手たち、関係者の皆さま、ありがとうございました。

また、今回もグランド設営や撤収、審判などご協力いただいた七中サッカー部の選手、先生、ご協力ありがとございました。

さあ、次はU-11大沢カップです。クリスマスイヴにみんなで力を合わせてがんばりましょう!

 

 ..厳選となってしまいしたが今日は写真の数がスゴイ。皆さまありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マツヒサ (月曜日, 12 12月 2016)

    VS 大泉JSC
    リーグ戦はとにかく1試合目が大事ということを伝えましたが、寄せが甘いところがたくさん出ました。
    闘うということをテーマにしているのに相手に対して遠慮?臆している?ようでは勝ちたい気持ちでかなうはずがありません。
    前半0対1で折り返し…。
    後半ポジションを少し変えると65番の細かなタッチのドリブルでペースをつかみ、相手の選手が引っ張られてできたスペースで周りの選手が活き始めて同点ゴール。
    その後も勝ち越しのチャンスはあったのですが、シュートの決定力の無さから引き分けで終わる。
    シュートを打つタイミングというよりはシュートを打とうとしているのかという状態。
    常にゴールを狙う姿勢がほしいです。

    VS FCリトルイレブン
    絶対に勝利がほしい試合でしたが、現時点では力負け。
    それでも、
    もう少し走ることができたら…
    もう少し闘う姿勢をだせれば…
    君たちの必死の姿を一番見たかった試合でした。
    この試合の一番のポイントは、試合終了間際の失点!
    絶対にしてはいけない時間帯の失点です。
    体を張ってゴールを守る姿を見たかった。
    結局、この1点が予選3位を決定づける1点となってしまうわけです。

    もっと守るという行動、チームのために体を張るということの重要性に気付いてください。
    攻撃と守備は一体です。どっちかなんてことはありません。
    攻守の切り替えの判断のスピードを練習から取り組もう。

    VS エルソール
    最後の試合は3年生の37番も出場してボールに積極的に向かい、相手の正面に入るプレーをたくさん見ることができました。
    プレーを見るのは久しぶりですが闘うというプレーは良かったと思います。
    今日の優秀選手は、何度もゴールを守ってくれた68番。
    裏へ抜けてきたボールへの飛び出しは良かったですね。
    …あ、危ないのも1回あったかな。

    今回の決勝戦はとてもレベルの高い良い試合でした。
    君たちにやってほしいプレーが数多くあった試合です。
    真剣に見てくれた選手は少しでもあのレベルをイメージして練習でチャレンジしてほしいと思います。
    さあ、次に向かって練習です。
    勝って楽しい!そんな素敵な一時のために、厳しい練習をするんですよ!